ヤマタカ櫻井製茶|べにふうき緑茶&紅茶ブレンド、国産静岡茶100%のホームページはこちら>>

お茶の天ぷらとお茶摘み体験

2015年08月07日

今日は13時から、小学1年生の元気な男の子3人とそのママ・弟妹9人で、お茶摘み体験にいらっしゃいました。

ですので、一番茶時に蒸して冷凍保存してあったお茶で天ぷら


急須で水出し煎茶の準備をして



暑い茶摘み体験とブルーベリー狩りからの帰りを、店内を涼しくして待っていました。


賑やかに帰ってきてから
自分達で急須から湯呑みにつぎわけ味わって、温かいお湯でも飲み、茶殻を食べるところまでやりました。
お茶の天ぷらも抹茶塩で仲よく食べて、紅茶も水出しで味わってもらいました


富士山Teaパークで暑い中頑張ったせいか
みんな「オイシイ、オイシイ!」と平らげてくれました。

嬉しかったのは、
幼稚園児の女の子が、普段野菜が苦手で食べれないのに
お兄ちゃんやお友達と一緒に、茶殻もお茶の天ぷらもニコニコ喜んで食べてくれたことでした!

富士山が見えなかったけど、展望の丘も頑張って登ったとか・・・

大きなレックスの声や姿に驚いたり、暑いけれどとても賑やかなひと時を私も一緒に過ごせて楽しかったです!


夕方になりうっすらと富士山が見えていました



ヤマタカ櫻井製茶 (有)ヤマタカ櫻井製茶
 住所:富士宮市山本877
 TEL:0544-23-1851
 フリーダイヤル:0120-372238
 http://www.yamataka-sakurai.com/
同じカテゴリー(お茶の時間)の記事画像
こどもの日のアルバイト君
13回目のお茶街道まつり無事終了✨
お茶を使ったクッキングの試作と試食。
日曜日はお茶会でした
お茶摘み体験横浜からと、神戸からの2組のご家族。
グリーンティーの水まんじゅう
同じカテゴリー(お茶の時間)の記事
 11月18日のお茶摘み体験は? (2017-11-20 10:04)
 こどもの日のアルバイト君 (2017-05-06 00:36)
 13回目のお茶街道まつり無事終了✨ (2017-04-24 10:30)
 お茶を使ったクッキングの試作と試食。 (2016-11-14 11:24)
 日曜日はお茶会でした (2016-09-06 17:50)
 お茶摘み体験横浜からと、神戸からの2組のご家族。 (2016-08-29 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶の天ぷらとお茶摘み体験
    コメント(0)